21.10.01
免税電子化対応はお済ですか?
2021年10月1日より
免税手続きの完全電子化がスタートしました。
免税店の皆様、電子化対応はお済ですか?
レイメイコンピュータでは 承認送信事業者 国内最大手2社のご提案が可能です。
免税電子化に関するお問い合わせはレイメイコンピュータまでお気軽にご連絡ください
免税電子化とは...
これまで、書面で行われていた手続きが廃止され、
購入記録表は電子書面によって国税庁に送信する事となりました。
それに伴って、店舗で購入記録表を保管する必要もなくなります。
免税の電子化対応をするには...
・承認送信事業者の選択
(国税庁サーバーに記録表の送信を認められた事業者※現在16社)
・管轄の税務署への申請
(現在免税店でも、電子化対応の申請が必要です)
・承認送信事業者への利用申請
(申請した承認送信事業者へ識別符号等を申請します)