代表挨拶
当社は創立以来、小売業のPOSレジスター(販売時点情報管理)のソフトウェアメーカーとして歩んで参りました。この業界は市場が大きく魅力的な分野であるにもかかわらず、同業他社は決して多くありません。
POSレジスターは、お客様と直接お金をやり取りする機械です。ソフトウェアにミスは許されず、年中無休であらゆるトラブルに最優先で対応する義務が課せられます。また、熾烈な商戦を勝ち抜くための武器として、日々、改善・進歩の連続です。その重圧が新規参入の大きな障壁になっています。
当社も同様の試練を乗り越え、その経験を商品開発と対応力向上に反映させながら市場シェアを拡大してきました。お客様からよくいただく言葉、「レイメイさんは、対応が早いよね!(笑顔)」が私たちの誇りです。
私たちは常にお客様に寄添うことの大切さを学び、そして
「信頼」
という答えを見つけました。
代表取締役会長
代表取締役会長 比嘉 徹
レイメイコンピュータについて
小売業で生き残るには、刻々と変わっていく顧客の志向やニーズをいち早く見抜き、品ぞろえやサービスで差別化を図り、リピート(再来店)させる戦略が求められます。 その為には、購買データを高度に分析し、効果的な戦略データを提供するPOSシステムが必要です。しかし、顧客データの取得やサービス向上を図るには、割引や特典付与、支払い形態などの様々な機能が付加され、レジ担当の負担が大きくなります。 当社は創業以来、POSレジスターのソフトウェアメーカーとして、経営側と現場の両面を劇的に改善、発展させるPOSシステムを追求してきました。また、商品開発から導入、保守サービスを一貫して行うことで、常に時代の変化やユーザニーズ応える商品づくりを行っています。 その高い技術力と実績が認められ、流通システム大賞を初め、ビジネスオンリーワン賞、中小企業センター賞などメジャーな賞を受賞しました。 これからも、業界フロントランナーとして、熾烈な商戦を勝ち抜く最強のツールを提供していきます。ロゴについて
「黎明」レイメイとは、夜明け・新たな事の始まりを意味します。 私たちは、新たな価値を創造し、社会的に大きな変革をもたらす組織でありたいと願っています。ロゴのデザインは、朝日が昇る様を表現しています。
- 同業他社の10歩前を行く
- マネの出来ないクオリティで他社の追随を許さない
- プロ集団となる
- スタッフは全工程を経験、把握することにより、業務に精通した最強チームをつくる
- 現場主義
- 常にお客様に寄添い、課題とニーズを共有し、商品やフォロー体制に反映させる
- アフターフォローの徹底
- 迅速で的確な対応がお客様の評価を勝ち取る
- 組織力を売る
- リプレース率(買換え時に継続して当社を選択する確率)100%を目指す